yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

髭の永久脱毛 フヨウ チャバネセセリ なめなめ期の孫




フヨウ チャバネセセリ







先週、息子と一緒に横浜スカイビルの16階にある〇〇美容整形外科に行ってまいりました。
この美容外科に行くのは3年ぶり。息子が3年前、途中で中断していた髭の永久脱毛を再開したいと言いだし、息子に1回だけつきあってほしいと頼まれたからです。


クリニックに電話で確認してみると、3年前に6回分29800円の契約をしたものの、5回分がまだ残っているとのことで、5回分は無料でやってもらえることになりました。良心的なクリニックです。もちろん髭の永久脱毛には時間がかかるようで、6回のレーザー照射が終わった地点でまた6回分を契約するのです。
髭をスベスベに脱毛するためには2年くらい続ける必要があるそうで、レーザー照射一発で髭がなくなったりしないのですね。


待合室には16人くらいの人が待っていて、歯医者や眼科にでもかかるような気軽さで男性が訪れています。こんなに人気とは思いませんでした。


髭の永久脱毛?
息子のことを夫は「バカたれ」と言ってあざ笑いますが、私はそうは思いません。
一度しかない人生、自分に正直に生きればよいと思います。誰かに迷惑をかけるわけではありません。


予約時間を16分過ぎて呼ばれましたが、息子には髭剃り負けがあるとのことで、この日のレーザー照射は中止となりました。そして、1~2週間後に予約を取りなおすよう言われました。
しかし、お誕生日のプレゼントとして5000ポイントがもらえ、この日まで有効というので息子は5000円分の化粧品をもらって帰りました。
この日はスカイビルまで行き、レーザー照射はできませんでしたが、この日まで有効なポイントと化粧品が交換できて良かったと思います。😁
髭の永久脱毛といい化粧品といい。そういう時代になったのですね。





ポルタ入り口。横浜東口にあるポルタの入り口からスカイビルに行きました。




そごうの時計台。そごうのとなりに丸井があり、その隣がスカイビルです。







現在の〇〇美容外科は16階ですが、記憶違いでなければ、以前は26階だった気がします。
その時は途中でエレベーターの乗り換えがありました。
エレベーターにAとかBとかあって、案内の人に聞かなければ間違えるところでした。高層ビルのエレベーターはメンドクサイです。




全部の階に止りません。




番号のある階にだけとまります。こうすることでエレベーターを効率よく利用できるのでしょうね。全部の階に止っていたら、時間がかかって大変だと思います。






待合室






フヨウ チャバネセセリ 2022年8月21日撮影

















✧◝◜✧˖°˖✧◝◜✧˖°






昨日の孫。身近なものに手を伸ばしてつかんでは何でもなめなめします。なめる度によだれがダランダランと垂れてきます。いくつあっても、よだれかけが足りません。







頭はマルコメ味噌。いつになったら生えてくるのか‥‥





ぷちゅぷちゅぷちゅ




ぷちゅぷちゅぷちゅ‥‥、ぷちゅぷちゅぷちゅ‥‥





なんか文句ある? 




ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する