yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

コンデジ(COOLPIX P900)1人暮らしのマンション ユリ ハクウンボク




下は画像はニコン COOLPIX P900の写真です。コンパクトデジカメですが、よく写るので手放せません。3年前、旭区の3LDKのマンションで一人暮らししていた時に撮影したものですが、テーブルがすごく懐かしいです。
夫が脳梗塞になり、再び同居してからまだ2年も経っていません。2人目の孫も生まれて、目まぐるしく状況が変わります。


七十歳で迎えがきたら留守だといえ。
八十歳で迎えがきたら、早すぎるといえ。
九十歳で迎えがきたら、急ぐなといえ。
百歳で迎えがきたら、ぼつぼつ考えようといえ。


何歳で迎えが来るのか?
私は気持ちが弱いので迎えがきたら、黙ってついて行きそう。それまでに変化を楽しんでおきたいです。どんな変化でも、変化は楽しいです!!




ニコンのコンパクトデジカメ。3年前に撮影。




この旭区のマンションは売却したので、また新しいマンションを購入しようと検討しています。マンションを売りに出したとき、1週間で売れました。私が一目ぼれしたマンション、買い手の方も一目ぼれして下さったようです。
富士山が見えるべランダからの眺めが素晴らしく、リビングから見える出窓の景色も最高でした。管理のしっかりした築年数よりきれいなファミリータイプのマンションで、来客用の駐車場まで備えているオートロックのマンションは他にはないです。私の探した条件がすべてそろっていました。
しかし、売った時より価格が400万円もあがっていたので、今、売れば良かったと残念でなりません。
売却時に面白い一致がありました。買って下さった方は、私と同年齢くらいの女性で、私も彼女も夫と同居するために移転するという理由でした。その方の旦那様、オソロシク寡黙で奥さまばかり喋られて一言も声を発することがなかったです。奥様、最強という感じでした。


今度は娘の家のすぐそばに住みたいと思っています。今回は1人暮らしではなく夫も連れて行きます。




出窓からの景色が綺麗でした。




ベランダから見えた富士




早朝の富士





🗻🗻~🗻🗻~🗻🗻~  🗻🗻~🗻🗻~🗻🗻~ 🗻🗻~






久しぶりにコンパクトデジカメP900で撮影してみました。
最近、スマホでも良く撮れるので、わざわざ重い一眼レフを持ち歩く必要はないかなと思っています。
コンパクトデジカメも一眼レフに比べたら軽いので肩がこらずとても楽です。





ニコン COOLPIX P900で撮影したユリ







これだけ写ったら、もういいよねと思いますが、しばらくしたら、やっぱり一眼レフで撮りたくなる、その繰り返しです。いずれにしても、今のレンズの性能は素晴らしいです。










































ハクウンボク。グーグルレンズで「ハクウンボク」と出ました。高い所になっていた実ですが、P900なら楽勝で大きく撮影できます。









 


    


  
木にかかっていた落とし物


 
 


風に飛ばされたのでしょうか?   高い木の上に引っかかっていました。





ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する