yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

弁当いろいろ キャラ弁の道具 ザクロ




アサガオ 2022年8月26日





🍙🍙r~🍙🍙~🍙🍙🍙~🍙🍙~🍙🍙~🍙🍙





先週、メチャクチャたくさんのいなり寿司を作って娘の所へ持って行きました。
私は毎日食べても飽きないのですが、他の人はそうでもないようです。それでも強引に週に2日もいなり寿司を持って行きました。





20個つくりました。





炊き立てのご飯で握ったオニギリはそれだけでも美味しいです。オニギリの中身は焼きタラコと鮭。



シンブルだけど美味しい‥‥





のり弁当。竹輪がなくて残念でした...




チャーハン弁当




天丼のたれの作り方がネットにあったので、天丼弁当にしてみました。





🐙🐙~🐙🐙🐙~🐙🐙🐙~🐙🐙~


ここからはキャラ弁…





初めて作ったタコウィンナー。真っ赤でなくても良いのではと思いました。着色料が気になります。





下の2匹はパンダ。パンダに見えないと孫に言われました。





わざわざ買ったキャラ弁の道具。その1、海苔パンチ。ネットで評判が良いので買ってみました。






その2、精密作業用のピンセット。顔パーツを付けるとき便利。


 



わざわざ道具まで買わなくてもと実は自分でも思っています...







道具を使ってできたのが、たったのこれ↓




お化け




ペンギン。私の弁当ですが、試しにペンギンを作ってみました。




道具まで買ったなら「もっとちゃんと作らんかい~!!」と思いますよね...(;_;






娘の家に行く途中、なっていたザクロ。つやつやで綺麗でした。











ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する