yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

キャラ弁当 ヘクソカズラ 卵焼き いなり寿司 孫


昨日の孫、近くの公園で撮影。










集めた葉っぱでお絵描き。




公園に咲いていたヘクソカズラ







公園のベンチ





一昨日、予防接種後の副反応で発熱していた孫が翌日には平熱に戻っていたので安心いたしました。ご心配いただき、ありがとうございます。


今流行のキャラ弁当なるものを作ってみました。あり合わせの材料で簡単に作っただけですが、孫が喜んでくれました。顔を作るのはなかなか難しいです。
四苦八苦してやっとできたのが下の画像。
ネットで調べてみると海苔パンチという便利なものが市販されているようです。
焼き海苔をはさんでワンプッシュするだけで、おにぎりをデコるための顔パーツが簡単につくれるようです。



海苔パンチがあれば、良かったです。孫からスヌーピィに似てないと言われました。それでもスヌーピィは美味しいと言って食べてくれました。


スヌーピィのおにぎり(のつもり)の弁当。






レンチンで作ったたまごやき。孫のリクエストでネギもいれました。




レンチンした卵焼き。これは大成功でした。




私と娘はいなり寿司弁当。大きさが違っています。写真で見てはじめて気がつきました。
相変わらず、情けないです。でも見た目よりずっと美味しかったです。







ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する