yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

かわらない信号 ヘルメット ハイビスカス アマリリス ボンビバ錠




何時までたっても、かわらない信号。待たせすぎと思っていたら、押してなかったです。






北山田駅のそばにある自動車屋さん。






ほげほげとまとんぐさんが、ヘルメットデビューされたので、電動アシストに乗っている私も後に続こうかなと思い、ヘルメットが飾られている自動車屋さんのショーウィンドウを覗いてみました。ところが残念なことに、いつも、いいなと思っていたヘルメットがなくなっていたのです。
ユニオンジャックのど派手なヘルメットでしたが、誰かに買われたようで、地味なものに取り替えられていました。
あのユニオンジャックしか要らないので、諦めます。ばあさんがユニオンジャックというのも何なので、なくなっていて良かったのかも知れません。






一番上の棚に、お気に入りのヘルメットがあったのですか…






駅のそばにある内科クリニックの前に咲いているハイビスカス。このビルは業者と契約しているのか花が盛りを過ぎたら、別の花にすぐ取り替えられます。なのでビルの前はいつも花盛りです。






ハイビスカス。その辺で見かけるハイビスカスとは違って美しさが際立っていました。
手入れが行き届いているのでしょうね。




























北山田駅のさくら時計





駅前広場のアマリリスがすっかり枯れてしまったと思っていたら、別の鉢のアマリリスが咲いていました。














手入れしなくても美しい、ムラサキカタバミ





昨日、内科で貰って来たクスリ。骨粗しょう症を予防するためのクスリです。ちょっと面倒くさい飲み方をしますが、月に1回しか飲まなくて良いので続けられます。




ボンビバ錠











ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する