yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

地下鉄とバスのポスター  化粧   ハイビスカス

7月24日 34℃26℃ 晴れ時々くもり





転倒しました。転倒したのは要介護1の夫でなく私。情けないです。(;_:)
高齢者の転倒は危険といわれますが無事でした。


夫とバス停へ向かう途中、両手を背中のリュックに回し、カメラが入ってるか確認しているときに躓いて顔面を強打しました。😂


そそっかしい...!!  段差があることに気づかなかったのです。両手が後ろに回っていたため顔面を守れず、痛みが顔中に走ったとき、終わったと思いました。青アザで四谷怪談のお岩さん状態だと...😭 


奇跡的にアザは出来なかったです。
痛くて立ち上がれなかったとき、自分の体のことよりカメラの心配をしていました。壊れたかしら?
タムロンのマクロレンズを壊したばかりなのです。💦
カメラも私も無事で何より、以後、気をつけなくては...





バスの座席シートにあるポスター。バスに乗る前から転倒している私って....






地下鉄に貼ってあったポスター 「それ、家でやってね」





地下鉄に貼られているポスターですが、個人的には化粧くらいしても良いのではないかと思います。誰にも迷惑をかけていないのだし、イヤなら見なければよいのです。
私なんか、退屈しのぎにチラチラ見て、化粧の効果を見物させてもらっています。
どのくらいきれいになって行くのか、楽しみです。


中には逆に悪くなったりして
「それ、しないほうが、いいよ」 笑


私、化粧が好きです。幼いころから、おばさんや母が三面鏡で化粧をするのをじっと眺めて、面白いと思っていました。
姉の友人にメークアップアーチストがいます。俳優さんのメイクを担当する仕事のようで、世の中にはそんな仕事もあるのだ、なりたいものだと思っていました。


自分の顔をキャンバスにして絵を描くように色をつけ、立体感をつけるためにノーズシャドーを入れたり、ファンデーションの2色使い、コンシーラーやハイライトを入れたり。母の三面鏡の前で試行錯誤するのが楽しみでした。


顔の印象はアイラインの入れ方ひとつで変わりますが、美しくなれたかどうかは疑問です。(:_;)








ハイビスカス 化粧しなくても美しいお花が羨ましい〜〜         7月23日撮影

















































ご訪問いただき、ありがとうございます🙇

×

非ログインユーザーとして返信する