yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

お中元の注文に行きました アガパンサス 蜂 絵本

6月24日 27℃20℃ くもり時々晴れ





昨日、劣化したマウスのせいでパソコンの動作が遅くなりました。マウスのせいだと気づかず、コンピューターがおかしくなったと思い、原因を探ろうとあれこれやって時間を無駄にしました。


この日やらかした、もうひとつの無駄。夫と一緒にバスの乗って少し離れたところにあるお店へお中元の注文に行きました。
送り先を書いたメモをくれぐれも忘れないよう、夫に言ってあったのに夫は忘れました。
お中元の品物は決まっても、肝心の送り先が分からないのです。
いったん家に戻って、昼食後、今度は私が一人で注文に行きました。


お中元の注文を終えて家に戻ると「ありがとう」のひと言もなく、夫はお店のポイントを付けてもらわなかったことに不満をもらすのです。


たかがポイントくらい、ちっちゃい男だと少しムカつきましたが、睡眠とは素晴らしいもので、一晩しっかり眠ると感情もかなりリセットされました。


朝、「おはよう~」と挨拶をかわしたら、ポイントの件はすっかり、全部どこかにとんで行きました。("⌒∇⌒")💕








アガパンサス




アガパンサスと蜂






蜂って眠るの?
答えはYESだそうです。米ウィスコンシン大学の生物学者の研究によると、アシナガバチ、ゴキブリ、カマキリ、ショウジョウバエなどは眠る虫だそうです。さらに、睡眠不足のハチは人間同様、仕事をうまくこなせないそうです。


この蜂は動きがとても機敏でしたから、昨晩、よく寝たのだと思いました。🤗


























一昨日、夫が週一回の言語リハビリ教室に参加している間、私は地区センターの図書館に行き、教室が終わるまで待ちました。






ガラスばりの明るい建物が地区センターです。










このテーブルと椅子を使用すると、席を離れる時、各自、使用した椅子とテーブルを消毒して帰るようになっています。消毒液とナフキンが隅の方に設置されているので、安心して、座れます。💕














読んだのは、村上春樹の「女のいない男たち」
最後まで読めなかったので、続きは次回…











こちらも読みました。👇 「おうさまがかえってくる100びょうまえ」






この絵本は、王さまが出掛けた後、3人の家来が王様の部屋でやりたい放題、散らかし放題。ところが王さまが急にお城に戻ってきたので、家来たちは慌ててダイナミックにお片づけ。
刻々とカウントされていく秒数。
数字を数えるだけのお話ですが、夢中になってカウントしながら物語の中へ入って行けます。楽しい絵本です。("⌒∇⌒")











ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する