yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

横浜ハンマーヘッドへワクチン接種に行く “都市型ロープウェイ”

6月22日 28℃20℃ くもり時々晴れ






昨日、ヘヴィメタルバンド名のような「横浜ハンマーヘッド」へワクチン接種に行ってまいりました。一回目の接種です。
桜木町から出ているシャトルバスに乗り、接種会場へ行き、接種が終わるまでとてもスムーズ。横浜市の取組みはすばらしいと思いました。
会場に着くまで、案内が徹底しているの迷いません。ワクチン接種なんてと気持ちが重かったのですが、横浜の美しい景色がみられ、ここへ来たの何年ぶりだっけと夫と会話がはずみ、楽しくなりました。久しぶりの桜木町。次は、ゆっくり遊びに来ようと思います。🤗





桜木町からシャトルバスが5分おきに出ています。駅の改札をでたら、正面にすでにワクチン接種の案内人がいて道を教えてくれました。
シャトルバス乗り場まで、ずっと矢印の道しるべがあるので、迷うことなく行けます。








バス乗り場前 ここにも案内係の女性がいました。5分おきに出ているバスなので、全て方が座席に座れます。




待っているとちらりと見えたシャトルバス。あっ、黄色なんだと思いました。




接種会場行きのシャトルバス。会場まで10分で着きます。しつこくバスの写真が続きます。😁








会場に着きました。




看護士さんや案内人の方がたくさんいて、親切に誘導して下さるので、安心でした。



ご夫婦ですね、といわれ、いつもペアで行動させてもらえました。






接種後、待機時間を書いたメモ。13時10分まで待機して、帰りました。








シャトルバスに乗る前に桜木町駅で見かけたロープウェイ。
今年の4月22日に開業。“日本初”都市型ロープウェイ”「ヨコハマエアキャビン」だそうです。はじめて見ました。
便利ですが、横浜の景観がちょっと気になりました。
桜木町~新港エリアへ5分で到着。8人乗りだそうです。




都市型ロープウェイ”「ヨコハマエアキャビン」







シャトルバスからの見えた景色




ランドマークタワーと横浜市庁舎。市庁舎の29階に甥っ子が勤めています。
オーイ!! 
 叫んでも、聞こえませんよね。😁





無事に一回目のワクチン接種を終えました。筋肉痛はあるものの、心配な副反応もなく良かったです。("⌒∇⌒")






ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する