yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

九州弁まるだし 

YouTubeで笑いがとまらない動画を発見しました。
生まれ育ちが北九州なもので、九州というと何にでも反応してしまいます。
この動画がテレビで放送されているかどうか分かりませんが、 私はテレビで見たことがないです。九州を愛するものとして、こうした動画を見せられたら九州に飛んで帰りたくなります(^O^)/
九州弁が満載です。父も親戚の人たちもこんなふうにお喋りしていたので、とても懐かしいです😊
九州弁を知らないとつまらない動画かもしれません。左の人は北九州の方言ですが、右の人は鹿児島、もしくは沖縄弁?





【九州のみなさま向け!吹替版】TOYOTA SUV SHOW(ハリア― vs ランドクルーザー プラド篇)







関門大橋。これを渡ると九州です😊 九州に帰りたいなぁ〜






ぼんやりしてますが懐かしい写真を発見しました。
北九州市小倉の到津遊園地での三姉妹です。左側のしかめっ面が私。洋服は全て母の手作りでした。当時のお母さんたちは手作りをしてたようですね。





入院する前の元気だった九州の母。今ではしっかり歩くことが出来なくなり、リハビリ時以外はベットで過ごすことが多くなっています。90歳まで家事もしっかりこなしていたのですが😢 
隣の大型犬はその当時、飼っていたゴールデンです🐶 







下関駅で姉とのツーショット。15年ほど前の写真です。ベージュのコートが私。姉は九州にいても芸能界からスカウトがくるくらい美人でした。私は姉に負けまいと必死でお洒落しましたが注目されるのは姉ばかり。姉よりキレイといってくれるのは旦那だけ。いないよりましですが…😢💦







孫は、今は可愛いのですが、将来、どう変化するかわかりません。小さい子はみんな可愛いですからね〜(^v^)人は見た目じゃないと分かっていても、可愛いままでいてほしいと願ってしまいます〜😢











ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する