yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ハブラシの使い方


ハブラシの使い方が間違っているのではないかと思ったので、調べてみました。調べてよかったです、やはり間違っていました。
この方法はダメと指摘された方法で磨いていました。


YouTubeやネットで磨き方を調べれば、いくらでも出て来ます。早く調べればよかったと思っています。一生懸命、長くゴシゴシやっていましたが、理にかなった方法ではなかったので、ムダにゴシゴシやっていました。


歯は1本か2本、それぞれ20回、小刻みにゆっくり動かして磨くこと。あとはハブラシの角度ですが、それについてはYouTubeで確認いたしました。


この方法で磨いて歯医者へ行くと、キレイに磨けている。これなら歯石がつかないと褒められました。


今では歯磨きタイムに時間をかけています。電動ハブラシで磨いた後、歯間ブラシと糸ようじを使い、丁寧に汚れを落としています。
4か月後の検診でさらに褒めていただけるように頑張ろうと思っています(*^-^*)







正しいハブラシの使い方 フルバージョン






×

非ログインユーザーとして返信する