yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ETC障害者割引 F・マリノス 妻でなく毒





番号札8番









夫のETC障害者割引の更新と住所変更のため、横浜港北区役所へ行きました。
8番の番号札をもらって待っているとお昼を知らせるチャイムが鳴りました。


すると、たちまち職員がいなくなりました。エッ? なにっ?
私を残してサッサと昼食を食べに行ったのです。
この割り切り方、見事、感心しました。
区役所、恐るべし…



昼が終わるまで待つのイヤだなぁ、私も食べに行こうかなと思っていると、8番の方と呼ばれました。


お昼を済ませた方が早く戻って来てくれたのだと嬉しくなりました。そういえば、以前、きっちり1時まで待たされたことを思い出しました。この日は良かったです。


相変わらず、書類に申請に来た人と本人の関係を書くところで、妻でなく毒と書きそうになりました。
いつも間違えそうになるのは、私は夫にとって妻でなく毒なのでしょうねぇ。






港北区区役所入り口、「港北区には横浜F・マリノスがある」




入り口すぐの所にマリノスの選手のサインやユニフォーム、ボールなどが展示されています。































ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆さまにとって素敵な一日となりますように~

×

非ログインユーザーとして返信する