yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

経食道エコー シロフジ ツツジ マンガ「ベルばら親子」

4月22日 25℃10℃ 晴れ






昨日、夫は病院でPCR検査を受けました。結果が陰性だったので、続けて経食道エコー(超音波)検査を行ったのですが、検査の途中でカメラが食道の奥まで入って行かず、検査は中止となりました。


経食道エコー検査というのは、食道にエコーの管(胃カメラみたいな)を入れて、心臓の裏側、食道から心臓の状態を観察する検査で、経食道エコーでしか診断できない病気もあるそうです。もしこの検査で脳梗塞に繋がるような原因が発見された場合、予定している植込み型心電計をつける必要がなくなるということで期待していたのですが残念でした。


夫の植込み型心電計の移植手術を受ける日が30日に決まりました。日帰りでの手術だそうです。検査さえできていれば、埋め込みをしないですんだ可能性もあったのですが仕方ないです。








病院の帰りに見つけたフジの花。シロフジとグーグル先生では出ます。ヤマフジの一種みたいです。



























2色のツツジを見つけました。オシロイバナは、よくこんなふうに2色で咲いていますが、ツツジでは初めて見ました。














グーグールレンズではアザレアと出ますが、アザレアでしょうか?  アザレアはもっと花びらが豪華で派手な気がします。実は私は、アザレア、サツキ、ツツジの見分けがつかないのです。みんなツツジに見えます。というか、みんなツツジ科なので、ツツジで間違いないと思いますが…



アザレア?











ツツジ

















ヒイラギナンテン




























20年前に描いたヘタでグロテスクなマンガばかりアップしていますが、フツウの絵を描いていた時もありました。フツウだと面白くないのですが、今日のマンガはフツウ。少しも面白くない気がします。






        
                                  
                                     ベルばら親子                    


                       





ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する