yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

BS12 トウエルビ みちゃってます



BS12 トウエルビの番組がおもしろいです。
無料で見られるところがすごい。「エール」もダントツでおもしろいのですが、今、一番おもしろいと思う番組は、BS12で放送中の「瓔珞・エイラク」です。
「瓔珞・エイラク」だけでなくBS12 でこの時間帯(月~金夕5時~6時)に放送されたドラマは全ておもしろかったです。



「瓔珞・エイラク」のすごさは、その製作費。なんと数十億円。ハリウッドの大作なみの製作費です。日本のドラマとはケタがちがいます。
徹底的な時代考証にもとづいてつくられた衣装や美術はもう芸術。忠実に再現された宮廷は息をのむ美しさ、絵巻物そのものです。



豪華な衣装や当時の宮廷ファッションを見られるだけでも、見る値打ちがあります。
「瓔珞・エイラク」に登場する皇帝は乾隆帝。賢帝として有名ですね。皇帝の衣装も教科書にでていた絵そのまま。実際に見られてうれしくなります。


衣装やセットだけでなく、ストーリーも抜群におもしろいです。
主人公である瓔珞は、乾隆帝の3番目の皇后、孝儀純皇后がモデルということです。ドラマでは姉の死の真相を探るサスペンスとなっており、様々な陰謀を切り抜け、皇后として上りつめていくすがたが描かれています。歴史上、乾隆帝との間に6人の子供をもうけ、妃嬪の中で最も愛された女性だそうです。



中国で180億回超えという再生回数を記録し、中国版エミー賞で4冠を獲得したドラマです。中国宮廷ドラマの大本命とまでいわれているようです。
「瓔珞・エイラク」、絶対におすすめのドラマです。







×

非ログインユーザーとして返信する