yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

掃除機と河村隆一「人間失格」

うちの子がもがくので、行って見たら
ロボット掃除機に、荷つくり用の紐がからんでいました。












かわいそうにママが取ってあげるから。
いつから掃除機のママになったんでしょう?









楽天ポイントで買った掃除機ですが、いじらしいくらい、一人でよく働きます。









大失態をやらかしました。
3合炊きの電気釜なのに、米びつでうっかり4合分計ってしまいました。
めんどうなので、そのまま炊くことにしました。



3合炊きなのに、強引に4合分の米と多めの水をいれて炊きました。


🍚ご飯が釜いっぱい、もうギリギリの状態になっていましたが、無事になんとか炊けました。









ロボット掃除機が掃除している間、映画「人間失格」を見ました。
主演はなんと河村隆一。ナルシスト河村隆一が同じくナルシストの太宰治を演じるのです。
河村隆一の甘ったるい声に多少違和感を覚えました。
玉川上水の入水のシーン、生々しくて、こわかったです。暗い映画です。気が滅入ってしまいました~~


×

非ログインユーザーとして返信する