yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

はみがき上手かな? デンタルチェック ジグゾーパズル





肺炎を悪化させた娘にたくさんのお気遣いをいただき、ありがとうございました。
胸の痛みと息苦しさがぶり返したので、ひどくなったかと心配しましたが、レントゲンを撮った結果、肺炎は回復に向かっているとのこと。ご心配をおかけして、すみませんでした


これまで子守はしてきましたが、育児は娘一人でやっていました。幼稚園の送迎や入浴、はみがきの仕上げなど、これから私に出来ることは積極的に手伝ってあげようと思っています。




歯磨きの仕上げをしていると、きちんと磨けているのか気になります。
プラークチェッカーなるものを検索していて、見つけたのが、これ↓
デンタルチェックUVライト。
ライトを当てると歯垢、歯石が見えるというもの。ポイントを使ってただ同様で手に入れたのですが、正直、良いのかどうかわかりません。
ライトが付くので、口の中が良く見えるのは良いのですが、それほど優れものではない気がします。いつも綺麗に磨けているし、ピンクになる1本の歯はいくら磨いてもピンク色です。
やはりプラークチェッカー(歯垢染色液) を買ってみようと思っています。





デンタルチェックUVライト。いいものかどうか、正直不明。愛犬用に使っている方もいらっしゃいます。







「ハミガキ ジョズ カナッ」と言いながら、メルちゃん人形の口にブラシをあててゴシゴシやっている孫。歯ブラシでなく髪をとかすブラシなのは、歯ブラシはくわえたまま走り回るので危険で持たせられないとのこと。





仕上げはあかあさん~(^^♪





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚






アンパンマンのジグゾーパズルのピースが2つなくなっていました。孫はジグゾーパズルが大好きなので残念です。
仕方がないので、なくなったピースを作ることにしました。間に合わせですけど、ないよりましです。





厚紙を張り付けて、カットしたら完成。









ご訪問、ありがとうございます。皆様にとって、今日も良い一日となりますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する