yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ガチャガチャ ハッピイバースディ‐ツーユー「 ユウジアジキのケーキ 」アンパンマン


 
ハッピイバースディ‐ツーユー~♪
有名なのがマリリン・モンローが合衆国大統領ジョン・F・ケネディの誕生日に歌ったハッピーバースデートゥーユー。


「レオン」でナタリーポートマンがモンローを真似て歌う、ハッピイバースディ‐ツーユー~♪も可愛いかったです。


でも一番可愛いのは、孫が歌ってくれるハッピーバースデートゥーユー♪。
ずっと私にしつこく、まとわりついて歌ってくれました。笑っちゃうくらい。
あまり足もとにまとわりついて来るので、うっかり、つきとばしそうになりました。





娘が買って来てくれた「スイーツガーデン ユウジアジキのケーキ 」。
日本屈指のパティスリー、ユウジアジキがローカルな地下鉄駅北山田にあるなんて嬉しいです。
北山田なんてド田舎なのに、どこから人が集まって来るのか店の前には行列が出来ていて、折り返し地点などあります。




 ユウジアジキのケーキ。安食シェフのショートケーキは日本一。ちょっと褒めすぎ...

 




今回はこれ👇を食べました。今回は火山のケーキがなかったので、少し残念。





ケーキを食べた後、お絵かきをする孫




孫が描いたアンパン。
口を一文字に結び、しっかりしたお顔をしています。手に力がみなぎっているよう。振り回す手に当たったら痛そう...
悪者をやっつけに行くところかな?





孫用に買ったわけではないのに、孫用になってしまった水彩固定絵の具。




カタカタ。今でも時々、カタカタを押して遊んでいます。以前と違い、超高速カタカタとなり、これをやられると音がうるさいです。




前に来た時、夫とおにぎりを見ている孫。この後、夫とガチャガチャをしに行くのです。





たまりにたまったガチャガチャ。画像の3倍以上あります。
アンパンマンだけは出ませんでした。バイキンマンは3個も出てるのに..
.






ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する