yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ユウジ・アジキから「もなどら」のお店へ


27日は娘の誕生日。北山田のユウジ・アジキにケーキを買いに夫じじの車で行きました。
ところが、アジキのお店の前にきてビックリ。なが~い行列ができているではないですか。新型コロナウィルス感染予防のため、店内に入るお客さんを制限しているのはわかります。それにしても、長い、長すぎ。



ケーキを買うまでに時間がかかりそうなので誕生日祝いを別の日にするか、他の店で買うか悩みました。2歳の孫がいるので時間をかけてケーキを買うわけにはいかないのです。娘が別のお店でもいいというので、じじが知っているお店に行くことにしました。




北山田のユウジ・アジキ



杖を持ったおじさんの後にも、長い行列ができていました。



お店の前に、注文票がありました。予約しておけばよかったです。







別のお店シャトレーゼに行きました。入り口がお花で飾られたかわいいお店でした。






5月27日生まれのお子さんたちの名前が書かれていました。





テレビでも紹介されたという「もなどら」の看板。
娘は「もなどら」が紹介された番組を見たといってました。





「もなどら」の売り場。買って帰ることにしました。






ケーキも和菓子もアイスも、なんでもアリのお店です。




シャトレーゼのケーキ。プレートに名前をいれてもらい、ローソク3本つけてもらいました。






ユウジ・アジキのケーキが食べられなくて残念でしたが、「もなどら」が食べられたからよかったかな。美味しかったです。




×

非ログインユーザーとして返信する