yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

洗濯日和と1万円の収入



佐川急便さんがお米を届けてくれました。毎回のことですが、これが届かなかったら、今日食べるお米はなかったのです😢💦 ぜんぜん慌てない私って変なのかな?
そもそも、こうして間に合ってしまうので、ギリギリで注文する癖がなおりません。


そういえば、生前、義父さんは、お米だけは切らすなよって、常に言ってました。もうひとついつも言ってたことがあります。テレビに山口百恵さんが出ていたら、私に「〇〇〇(私のこと)さんのほうが綺麗だ」って。エへへ(^v^)
まだ、この話には続きがあります。綺麗と言われるのはいいのですが、この義父は糖尿病で目をやられていて、見えてないのです。目の見えてない人に山口百恵より綺麗といわれてもねぇ……。




届いたお米10㎏




お米のおまけで、丸美屋のふりかけがついてきました。





会社からもらう給料明細の入った封筒を調べていたら、なんと7月分の明細を入れた封筒の中に5000円が入っていました。わっ、知らなかった! 
この3ヶ月ばかり明細を見ないで引き出しにしまったままでした。やっぱり毎月、確認したほうがよいと思いました😊







5000円といえば、マイナポイントでも5000円を獲得しました(^v^)
私の場合はPayPay払いなので、PayPayに合計2万円分のチャージをしたら最大額である5000円がもらえました。何もしないで貰えるなんて嬉しいです。
結局、何もしないで1万円ゲット。5000円でコロナ対策をしろって、マスクとアルコールを買いなさいってことなのかな?







お天気が良いので洗濯をして布団も干しました。久しぶりに図書館とヨーカドーにでも行ってみようかと思いましたが、結局、家でだらだらしながら本を読みました。
本当はスーパーの中にキャン★ドゥがあるので、目覚まし時計とリモコンに使うための電池を買ってこようと思ったのですが。


100均の電池ってダメなのかと思って調べてみました。すると普通の電池が高すぎるようで100均でも同じくらい持つし、大丈夫なことがわかりました。安かろう、悪かろうは電池には当てはまらないようです。そのうち100均の電池を買いに行こうと思います。













ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する