yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

7回目コロナワクチン接種 紛失した天板 オートロックの解除ができなかった夫










引っ越しで遅くなりましたが、夫と7回目のコロナワクチン接種に行ってまいりました。12月下旬のことです。

接種したのは都築区ではなく綱島の婦人科のクリニック。先生の好みなのかルノワールの絵がたくさん飾られていました。ルノワールは眺めているだけで目がウルウルしてきます。


私が毎年がん検診でお世話になっているクリニックで親切で頼れる女医さんがいます。
今回の接種の副反応では発熱はなかったですが、相変わらず体がだるかったです。










引っ越しの後、ヘルシオの天板とアミが見つからなくて困りました。天板を入れた段ボールだけ行方不明になっていたのです。
孫の描いた絵もないので段ボールがひとつなくなった気がします。でも実際は私の勘違い。もともとそんなダンボールなどなかったかも知れません。

歳をとって若い頃のように頭が働かないので、ダンボールに詰めた気がするだけで、絵も天板も捨ててしまったのでしょう。残念です。


再度、ヘルシオの天板を購入すると1枚5000円もします。それが2枚にアミも高いので予想しない出費となりました。こんなことなら気を付ければ良かったと後悔しています。


しかし引っ越し代が安かったので助かりました。エアコン、照明の取り外しと取付けを含め6万円ですみました。
私が夫との同居のため旭区から引っ越してきた時は今回よりずっと荷物も少なく、エアコン、照明の取り外し取付けもないのに8万円かかりました。今回、安かったのは引っ越しの繁忙期でなかったこと、不動産屋の紹介だったせいかも知れません。


夫が言うにはトラック1台のはずが2台でやって来たので追加料金を取られると覚悟したそうです。しかし2台になっても6万円でした。だから鉄板代の出費なんて、いいの、いいのと思うことにしました。やはり少し悔しいけど…
引っ越しは、力持ちの兄ちゃんたちがボンボン運んでいくので、毎回、見ていて気持ちが良いです。


もうひとつ引っ越しの際、うっかりしたことがあります。脳梗塞の後、夫の頭がうまく働かないことを忘れていました。
夫だけ引っ越し先に行って引っ越し業者を待機していたのですが、夫はオートロックの解除の仕方が分からず、業者の人から私に電話がかかってきました。ピンポンを押してもご主人がオートロックを開けてくれないというのです。
管理人さんがいたので開けてもらいましたが、引っ越し準備ばかりに追われ、夫にオートロックの解除の仕方を教えることを忘れていました。


夫のこと、もう少し考えてあげなくてはいけないと反省しています。バタバタ、バタバタ、落ち着きなく生きている私。これからは、ゆったり落ち着いて生きようと思います。






最後まで読んでくださり、ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

×

非ログインユーザーとして返信する