yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

カワウ スズメ アオサギ  はやぶち川 「おいらは鳥刺し」




今日の朝ドラ「カムカム」で野鳥の姿がちらりと見られましたね。
アオサギでしょうか?
錠一郎さん、トランペットを手にしていましたが、まだちゃんと吹けないようです。吹けないままドラマが終わるのでしょうか? 気になります。



土手でときどき野鳥を見かけます。見つけた時は嬉しくてしばらく見ています。
同じ早淵川なのに、SUMさんは私よりたくさんの野鳥を撮影されています。SUMさんの撮られたコサギは真っ白でとても綺麗です。
川のどの辺に行けばコサギが見られるのでしょう。カワセミもいるようですが見たことがありません。
今度、ゆっくり上流の方へ野鳥を探しに行って見たいと思っています。







先日、見かけたカワウです。カワウはクチバシが白くてオオバンに似ています。よく見ると羽毛の生え方が違うようです。
ホッペに黄色の頬紅をぬっているようで可愛いです。




カワウ












飛んで行ってしまいました。







梅の木にたくさんのスズメがとまっていました。めったに見かけませんが、川に行くと時々、見かけます。土手はエサが豊富なのかも知れません。




スズメ





スズメもほっぺのところが黑くて、可愛らしいアクセントになっていますね。











アオサギを見かけると、とても嬉しいです。山田富士公園、せせらぎ公園でも見かけたことがあります。




アオサギ


































鳥つながりで、鳥刺しの歌、ダダそれだけですが…

モーツァルト劇場11「魔笛」No.2 パパゲーノ「おいらは鳥刺し」日本語歌詞_VOCALOID_2nd








ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する