yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

八景島 カビパラ=地球で一番大きなネズミ 夫の体調 イグザレルト





昨日、夫が痔になり、出血が止まらないというので大騒ぎになりました。
脳梗塞を予防するため、イグザレルトという血液が固まらなくするクスリを飲んでいるため出血が止まらないのです。
主治医に電話するとガーゼで押さえて、受診するように言われました。が、そのうちとまったというので様子を見ていました。
血圧も150を超えていたので心配しましたが、午後には下がりました。脳梗塞を患って以来、何かと体調に変化が起こり、そういう日はつきっきりで様子を見ています。
夫は、順調に回復に向かっているように思えますが、まだ、まだ油断できません。
夫の様子を見ながら、不用品の整理などをいたしました。





以下は写真を整理していて見つかった八景島アクアミュージアムでの画像です。



カイコウズ(アメリカデイゴ)



カイコウズは、鹿児島や沖縄などの暖かい地域で庭木として植えてある木だそうで、調べて見ると、何と鹿児島県の県木とありました。







八景島シーパラダイスにいちばん近いC駐車場






カピバラ。ネンネしていて可愛い...




カピバラは和名ではオニテンジクネズミ。ネズミ目は現在のところ地球上で最も繁栄している哺乳類だそうです。その最大のネズミがカピバラ。体長は106 - 134センチメートルほど。
人間になつくことから、ペットとしても人気があるそうです。











アクアミュージアムの中にあるフォレストリウムには、カピバラ、プレーリードッグ、マーラ、ペリカン、レッサーパンダなどもいます。





カメ









ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する