yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

脳梗塞の夫 ICM(埋め込み型心電図)ツルニチニチソウ

3月10日 19℃ 6℃  晴れ時々くもり







夫が検査したホルダー心電図(24時間心電図)の結果を聞くために脳神経外科に行ってまいりました。
この時の心電図には異常が見られなかったものの、医師から、ICMという埋め込み型心電図を体内に入れて、不整脈が起こるのを監視したほうがよいのではないかと提案されました。



ICMは原因不明の脳梗塞において原因となる不整脈が心臓にないか調べるために使用される機器だそうで、夫の脳梗塞も原因不明、不整脈が最も疑われるといわれました。
左胸の皮下に植え込むだけのとても薄い医療機器だそうですが、植え込むなんて聞くと、ちょっと怖いですね。😅
ICMを植え込んでいると、1 ヶ月に1 回起こるか起こらない程の頻度の不整脈が起こった場合、瞬時に病院に知らせが行くそうです。病院が夫の不整脈を24時間、監視してくれるというものです。この小さな機器は電池寿命が約3 年で、その間植え込んでおくことが出来るそうです。
この日行った血液検査の結果が2週間後に出るので、その検査結果を見てICMを使うかどうか決めようということになりました。
ということで、近くの病院への転院は延期となりました。





ICM(埋め込み型心電図)↓
胸に植え込み不整脈を監視する機器







ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ             






春です。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
少し前までお花といえば、サザンカかツバキくらいでしたが、いまでは色とりどりの花たちを見ることが出来るので、外を歩くだけでワクワクします。(^▽^)/





道端の花も咲きはじめました。(^▽^)
遠目で見ると、一瞬、季節外れの朝顔かと思いましたが
よく見たら、ツルニチニチソウ。
可憐な花ですが、朝顔も早く見たいと思いました~🎶♬





「ツルニチニチソウ」、春が来たことを教えてくれる可憐はお花です。














心の良い人は、落書きする?






ツバキ 









ボケ 













ツバキやボケも、しっかり見ておかないと、他の花たちにバトンタッチして、見られなくなってしまうですね。😅






ご訪問いただきありがとうございます。
また、夫のことを応援してくださり、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する