yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

脳梗塞の夫 車の運転 ツバキ チューリップ

3月8日 9℃ 4℃ くもり時々雨






ツバキ





ツバキとヒヨドリ



ヒヨドリ













夫が脳梗塞で倒れて76日目。夫との散歩も余裕が出て来て、やっと私はカメラを持って出かけられるようになりました。
キレイなお花が咲き始めたので、夫との散歩も楽しくなってきました。(^▽^)/


この日は夫がひとりで散歩した時に見つけたという脳神経外科まで行って来ました。
脳梗塞になっていろいろなことが思い出せないようですが、散歩コースはしっかり覚えています。車で通った道も忘れていないのです。車が趣味だけあって、車の名前や製造された年代などについてもはっきり覚えているので驚きです。


夫は運転できなくなったことが一番ショックだったようで、愛車であるBMWは娘の婿どのに乗ってもらうよう娘の所にあるのですが、とても寂しいようです。
また運転できるようになって返してもらうと言っていますが、何時のことになるのか、可哀そうですが、もう運転は出来ないかもしれません。😅








散歩の途中で久しぶりに白いツバキを見かけました。木の中には2匹のヒヨドリが蜜を吸いに来ていたようで、ガサガサ音をたてて枝を揺らしていました。🍃


近づくと、2匹とも驚いて木から飛び出し、1匹は飛んで行ってしまいましたが、何とか一匹だけは写真に撮ることが出来ました。(^▽^)/
今日は鳥ちゃんの写真が撮れてラッキーでした。🐤🐤🐦





脳神経外科のあるメディカルセンター。内科、小児科、胃腸科などが集まっています。近くに眼科もあります。(^▽^)
 




ボケの花のツボミ















チューリップも咲いていました。春ですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°














ご訪問いただきありがとうございます。
また、夫のことを応援してくださり、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する