yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

トイレの張り紙「幸せになる五つの心」 ツバキ ボケ アロエ








夫がトイレに「幸福になれる五つの心」という紙を張っています。
脳梗塞になる2年ほど前に広告の裏に書いて張ったままになっています。
トイレに張ってあるのは上の写真のものではありません


立派な心がけですが夫は実行できていません。何でも私がするのが当たり前と思っているので「ありがとう」なんて言われたことがありません。奉仕の心も、謙虚な心もなく、いつも「俺様」状態で威張っています。私は召使いではないので、自分でやれることはやってねと夫に言います。
夫は脳梗塞による失語症があるので文字がまだ上手く読めません。トイレの中でよく張り紙を読む練習をしています。
トイレに張ってあるのは、こうありたいと願っているからだと思います。
文字がスラスラ読めるようになって、この精神で生きられるようになって欲しいです。もちろん私もですが…






もとは、ここからの引用です。(^▽^)

画像はお借りしています。





夫が書いたトイレの張り紙





❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ




ツバキ






ボケ









アロエ






花についた美しい朝露







ご訪問いただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する