yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

肩たたき券  椿・玉之浦(タマノウラ) から揚げ





唐揚げはいつもノンフライで作るのですが、油で揚げてみました。
こうでなくっちゃあという美味しさ。
揚げたから揚げは、やはり最高です。



から揚げ





❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ





昨日は私の誕生日でした。
孫から誕生日のプレゼントとして「肩たたき券」を10枚もらいました。
小っちゃな手でトントンと肩をたたかれると程よく気持ちが良いです。
10枚ももらえて幸せ。
娘からのプレゼントもあり、バースデイケーキでお祝いしてもらいましたが、「肩たたき券」は孫が一気に10枚を書き上げ、完成した時には疲れてグッタリしていたとか。気持ちのこもった「肩たたき券」が一番嬉しかったです。
もったいないので、使わずにお守りにしていようと思っています。


  




「肩たたき券」












❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ




冬のメタセコイア。息子の家に行く途中で撮影。この並木道を通ると落ち着きます。








❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ



めずらしい色の椿を見かけました。調べてみると玉之浦(タマノウラ)という椿でした。
白地に鮮やかな赤が目立っていました。美しいですね。




椿、玉之浦










ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する