yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

沢渡中央公園 「ツワブキ」「野良猫」


出勤前の沢渡中央公園。🍂
この日は、公園の入り口付近でいつもストレッチを行っているおじさんの姿が見えませんでした。かわりにゲートボール楽しんでいる人たちの姿がありました🚩

























公園を取り囲むように咲いている「ツワブキ」。






「ツワブキ」も調理すれば、食べられるそうです。食べ方は「つわぶき レシピ」で検索してください。食べるのに地上部を全部切り取っても、1ヵ月程度で復活するそうです、凄いですね(◎_◎;)













































野良猫とハトのエサ入れだと思います。



猫ちゃんのイラストが、かわいい...




2匹の猫ちゃんが寝ていました🙀




寒くないのかな。コタツで丸くなるじゃなく、公園で丸くなっています🙀













コブシだと思いますが。





















ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する