yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ゴッホ「 ルーラン夫人と赤ん坊」「マルセル・ルーラン」 アサガオ

8月5日 36℃25℃ 晴れ







ゴッホの描いた赤ん坊。
赤ん坊の絵などめずらしくないのですが、ゴッホの赤ちゃんが一番、たくましく可愛らしく見えます。






   ゴッホ「ルーラン夫人と赤ん坊」





ほら、可愛いでしょう?
たくましい生命力に溢れた女の子。生き生きしています。ものすごく可愛い...
ルーラン夫人、下を向いて重そうですね。





同じく「ルーラン夫人と赤ん坊」 この絵も可愛い。






「赤ん坊のマルセル・ルーラン」
ふてぶてしいところがまた可愛いです。フロマージュさんのお孫ちゃんではありませんよ。





      

       






3月に二人目の孫が生まれるせいでしょうか、赤ん坊のことが気になります。
外出しても赤ん坊がいたら、目が釘付け。自分の孫だから可愛いのではなく、赤ん坊はみんな可愛いのだと思いました。
もし、どこかで捨て子を拾ったら、自分の子のようにして育てる人の気持ちが分かります。
ああ、かわいいなぁ、赤ん坊...💕







ゴッホの「タンギー爺さん」の背景にもあるアサガオですが、日本の夏に欠かせない花ですね。






















着付け教室のある建物の外壁に咲いていたアサガオ
















ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する