yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

キャラ弁 まっくろくろすけ   精密ピンセット  半年ぶりに来た孫




ふなこさんに教えていただいた、まっくろくろすけ。簡単で可愛いです。





くろすけとタコウィンナー。まっくろくろすけは、孫も喜んでくれたのでクセになりそう。目はスライスチーズ、中身は焼きタラコとシャケ。






コロッケにも顔





弁当箱が小さくて2つになりました。
どうせなら卵焼きにも顔をつければ良かったです。







昨日の午前中、久しぶりに娘夫婦が遊びに来ました。娘の家には毎日のように通っていますが、娘が来たのは半年ぶり。




大喜びで孫にミルクをやる夫




孫2号は慣れない場所に連れてこられ緊張したのか、なかなか昼寝しませんでした。





やっと眠った孫





孫1号とお絵描き。人とタコ🐙の絵は大人の私が、ばーちゃんも描いてといわれて、描きました。最近の孫は弁当の絵ばかり描きます。何故か絵の具にスラッシュ(/)を入れた孫。









お昼、娘が弁当を買って来てくれました。孫が来た時、私は昼食を作りません。台所に立つより孫と遊んでいたいから。




つくね丼、美味しかったようです。




カツ丼。私はいつもカツ丼。




何弁当か、よく分かりません。





OKストアの弁当は安くて、美味しいです。




これも、安くて美味しいようです。





🥚🥚~🥚🥚🥚~🥚🥚~🥚🥚🥚~🥚🥚~🥚🥚🥚






今朝、レンジで作った卵焼き。同じようにレンチンしても、何故かでき具合が微妙に色々です。でも、ここまで出来たら合格。






昨日の卵焼きは会心の出来でした。朝からこういうのが出来ると気分がいいです。





キャラ弁を作るために買った海苔パンチとピンセットですが、ピンセット の優秀さに感激しています。小さなゴマまでピタリと挟んでよい仕事するので、使うたびに喜んでいます。今年買った、すぐれものベストスリーに入りますね。





海苔パンチと精密ピンセット








小さなゴマまでしっかり挟みます。画像はゴマではありません。これは色々と役立ちそう... 






ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する