yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

脳神経外科へ行く 綱島の事故 卵焼き ロボット掃除機




夫が脳神経外科で受けた埋め込み型心臓モニタのチェックが必要との連絡があったので、脳神経外科へ行き、まれに生じる誤動作を起こさないため、モニタのアップデイトを行ってきました。
夫が1年8カ月前に起こした脳梗塞は原因不明で、発作性心房細動(PAF:Paroxysmal Atrial Fibrillation)という不整脈が原因で起こした可能性があるらしく、このモニタを埋め込むことにより、PAFを検出し診断に役立てようとしているのです。




帰りは1時間に1本しかないバスに乗り遅れてしまい、地下鉄の駅まで歩くことにしました。午前中ならシャトルバスが30分おきに出ているのですが外来の終わった午後にはありません。


夫の頭はずいぶん回復しているようで、地下鉄までの道を迷うことなく進んで行きました。
そういう点は、方向音痴の私よりずっとしっかりしています。






地下鉄に着くまでの風景。横断旗があると何故か写真に撮ってしまいます。





早淵川





なかえはし




地下鉄のホーム









この日の午前中、夫は1人で娘の家へ行っていたのですが、午前11時ごろ、綱島の県道交差点でクレーン車が電柱に衝突してなぎ倒すという事故がありました。県道を行くバスはストップしたようで夫も帰りのバスから降ろされ、歩いて帰って来ました。
事故のあった付近は娘も孫を連れて通る道なので、運が悪いと巻き込まれていたかもしれず、ゾッとしました。幸いけが人は出ていないようで良かったです。しかし、いつ何があるか分からないものです。






クレーン車が電柱に衝突した事故。街中、停電したようです。(画像はお借りしました) 






ペチュニア








卵焼きは毎朝、レンジでチンして作るのですが、出来ばえが微妙に違い、毎朝、その日の運勢を卵焼きで占っているような気がします。




なかなかの出来で、この日の運勢は良いようです。😊




どの角度から見てもキレイ




この地点ですでにキレイでした。1分チンした後、30秒チンしました。その後、巻きすで巻いて、形を整えます。






一昨日、幼稚園で食べると思ったので、この日、孫のお弁当を持って行きませんでした。
しかたないので、私と娘に作った弁当から好きなものを選んで詰めるようにいったら、孫が自分で選んで詰めました。




孫が自分で詰めた弁当。詰め方が上手いなぁと感心しました。左は焼きおにぎり。




感心したので、何枚も写真に撮りました。





昨日の晩ご飯。天ぷらは総菜屋で買って来ました。













久しぶりにロボット掃除機に掃除してもらいました。引っ越しして以来、梱包されたままになっていました。すっかり、これがあることを忘れていました。相変わらずの働き者で、人間が掃除するより、ずっとキレイに部屋中のゴミを取ってくれます。





可哀そうなほどの働き者




ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する