yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ひまわり 弁護士バッジ リーガルハイ キャラ弁





ひまわり 2022年9月8日撮影





ひまわりも、もう終わりですね。あれほど咲くのを待ちわびていたひまわりなのに、もう秋だなんて時が経つのは早いです。



ひまわりのは弁護士バッジのモチーフになっています。花が太陽に向かって力強く咲くことから『自由と正義』を表していると言われます。


バッジの真ん中には天秤(はかり)が描かれています。天秤は重さが同じであることを測る道具であることから『公正と平等』を表しているようです。





弁護士バッジ。天秤が顔に見えて、キャラ弁みたいに可愛いです。

(画像はお借りしました)






最近の弁当。自分の弁当にも顔をつけるようになりました。顔つきロールキャベツ弁当。








ひまわりは枯れても『自由と正義』は枯れないでほしいです。












弁護士バッジといえば、あの法廷ドラマ、堺雅人主演の「リーガルハイ」の続編は作られないのでしょうか?
変人、人格破壊者、金の盲じゃ。裁判に勝つことを除いたら欠点だらけ。古美門研介の早口であの超なが〜い台詞が懐かしいです。
2019年に韓国でもリメイクされたそうです。






シリアスとコミカルの両方を使い分ける堺雅人さんの芸の深さには脱帽です。
また逢いたいですね。








【リーガル・ハイ】>>>名シーン抜粋⑨話<<<





リーガルハイ // 古美門先生の総回診





ムラサキゴテン




ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する