yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

義母 書道 ダンスパーティー ダンス天国 ピーマンの肉詰め



ブログの名前を変えました。「ゆいばーちゃん」から「ゆい」にして名前だけ若返りました。実物に変化ありませんが、よろしくお願いいたします。




~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ 






義母の書いた掛け軸





毎日、書道の練習をしていた義母は賞をもらって品川プリンスホテルで表彰されたことがあります。義母は何も言わないので、何の賞だったのか、さっぱり分かりません。
義母は下手だ下手だと言って自慢したことかありません。そうした義母の性格、良いなと思います。息子(夫)に遺伝してないのが残念です。







アジサイ ダンスパーティー 





ダンスパーティーというアジサイがあるとあるブロガーさんに教えていただきました。ダンスパーティと聞くとまた義母のことを思い出します。
義母は休むことなく踊っていたその元気さから、社交ダンスの仲間から「ダンスの女王」と呼ばれていました
義母は毎朝、庭に出てラジオ体操をした後、土手をジョギングしていました。これは息子にも遺伝しているようで、夫は脳梗塞になる前も後も毎日ジョギングや筋トレを欠かしません。
しかし元気な義母もガンには勝てず、85歳で胆管ガンで亡くなってしまいました。
夫も私もガン検診だけは、しっかり受けることにしています。
一昨日、胃カメラによる胃ガン検診に行ってまいりました。何故か今回は麻酔が効かず、ゲーゲーと吐きそうになりました。こんなことになるくらいならバリュウムを飲むほうがましでした。死ぬかと思いました。ガンで死ぬよりましですが…






ダンスパーティー 2022年5月30日撮影

















ウォーカーブラザーズに「ダンス天国」という歌がありました。懐かしいです。




ダンス天国/ウォーカー・ブラザース







昨日、作ったピーマンの肉詰め




弁当にも詰めました。





ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する