yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

「八ヶ岳」杉田次郎 こころに響く歌



toshi.y さんのブログで紹介されていた、杉田次郎さんの「八ヶ岳」。この曲をはじめて聴いた時、胸にガツンと響きました。杉田次郎さんの曲は戦争を知らない子どもたちや大ヒットした数曲しか知りませんでしたが、これほど愛に溢れた曲を歌い続けていたのかと感心いたしました。


結婚して子供ができたころの若い夫婦のキラキラした幸せが伝わってきて胸がいっぱいになります。
この曲は高石ともやさんの作詞で杉田次郎さんの歌声がとてもステキです。


「八ヶ岳はもうすぐ初雪なんだね」、歌詞も曲も素晴らしいです。







八ヶ岳(高中アレンジバージョン)








神明寺の横にある公園。時々、よちよち歩きの子がママやパパに連れられて歩き回っています。








家のそばに置いてある幼児用の三輪車を見るだけで心がハッピイになります 。小さな子どもはたくさん幸せを運んで来てくれますね。








ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する