yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

「12月のひまわり」12月14日撮影 

ひまわりが咲いていました(◎_◎;)
ひまわりは夏の花だと思っていましたが、12月でも咲くのですね。
真冬のひまわりって不思議な感じがしますが…


「12月のひまわり」という歌や小説もありますね。

























日本有数のひまわり畑である愛知県の「観光農園 花ひろば」では、ひまわりを8月から12月まで楽しむことができるそうです。
ひまわりの植え付けを少しずつ場所をずらして行うことで、ひまわりが12月まで順番に満開を迎えるのだとか。畑は全部で11面あり、14万本のひまわりが1シーズンで14~15回花を付けるそうです。
霜がおりる12月頃までコスモスと同時にひまわりを見られたりするのも面白い光景かもしれませんね。


















ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する