yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

スナップショット🍂 早朝から忙しい日 働く人たち

早朝の横浜西口です。日が短いので真っ暗です。この日は早い時間に出勤。帰りもまた暗くなるまで仕事です。
私の生活は、たそがれ清兵衛みたいだなって最近、思います。仕事が終わると真っすぐ帰宅。途中どこかに寄る体力などない。休みの日は孫のところへ行き、くたくたに疲れます。孫のところで疲れるのは幸せで嬉しいのですが、仕事で疲れるのは違うかな、したいことができないのは、つまらないと思います。
これでよいのかな、仕事やめようかな…、とふと思ったりします。 
人生は有限で私に残された時間はもう残り少ないでしょう…







沢渡中央公園 




焼いも🍠 美味しそう…




最近、気になっているクズ




クズ…





仕事に出かける車





チョウセンアサガオ 




サザンカ




バラ 





     






枯れ葉を掃除するおじさん🍂





チェーンソーで木を切るおじさん🍂



















働く人を見ると、偉いな、ステキだな、私も働かなくてはと思ってしまう私。
でも、もういいかなとも思います。好きなことだけして生きても・・・
職場で頼られると嬉しくて、なかなかやめられない。自分を必要としてくれる人たちとの縁が切れない。
でも、冷和3年は仕事をやめて、したことのない経験をして見るのもいいなと思ったりします。☺️





ご訪問いただき、ありかとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する