yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

KN95マスク アサガオ キキョウ カサブランカ










下の画像は夫の特定保健指導のために訪れた病院でもらったKN95マスク。夫はCT検査で軽度の内臓脂肪型肥満と言われ、食生活についての指導を受けに行きました。
院内ではこのマスクと通常のマスクを2重にしてかけるように指示されました。指導していただく部屋が入院病棟だったためです。
このマスクは通常のマスク(不織布マスク)より高規格で細菌遮断率95%の高性能マスクだそうです。医療用で使われることもあり、細菌やウイルスの侵入を高い確率で防ぐようです。夫は2重にしてかけることを苦しいと嫌がったので、夫だけはかけなくて良いことになりました。






KN95マスク。上にある金具の部分を曲げて鼻に密着させます。


かけたらカラス?





水色のアサガオが咲いていました。涼し気で可愛いです。









アサガオの前に咲いていたキキョウ




白いキキョウ





カサブランカ




























病院に行く日の午前中は孫と過ごしました。暑いから外に行かない方がよいと制止したにもかかわらず、夫が孫を連れて庭に出て行きました。孫はニコリともせず、蚊に刺されて帰って来ました。娘に知らせると、赤ん坊はまだ痒みを感じないらしい.…








寝返り寸前の孫。まだできませんがいつ寝返るか分かりません。首の座る前の寝返りは、うつ伏せになったまま、窒息する危険があるらしく目が離せません...









まだ咲いていてくれたタチアオイ









ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する