yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

伝説の「てなもんや三度笠」



子供のころ「てなもんや三度笠」を大笑いしながら見ていると、父がやってきて
「NHKじゃないのか、くだらん番組だ」
といってチャンネルをNHKにかえられたのを覚えています。
父は良い人でしたが、その時ばかりは、父のことをイヤだと思いました。


あれから半世紀以上経ちました。
「てなもんや三度笠」に関する動画がYouTubeにアップされているのを発見して、「てなもんや三度笠」がただの面白い番組というだけでなく、製作者やスタッフの熱い思いに支えられた昭和テレビ史に残る伝説の番組だったことを知りました。



「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー!」
これをリアルタイムで知っている人は、すでに60代以上のおじいさん、おばあさんになっているのですね、私みたいに(^v^)







1962年~1968年、TBS系列で放映されていた「てなもんや三度笠」



てなもんや三度笠 (前編) 50年ぶりに演出家と出演者が語る驚きの舞台裏






てなもんや三度笠 (後編) 50年ぶりに演出家と出演者が語る驚きの舞台裏











ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する