yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

2色のアサガオ オシロイバナ


面白い色のアサガオが咲いていました。ブルーの花びらにピンクが交じっています。
いつもブルーのアサガオの咲いている場所に突然、咲きはじめました。こんな花の色はネットで調べても出て来ません。この花が終わると、再びもとのブルーのアサガオだけに戻りました。こういった種類のアサガオなのか突然変異なのか、よくわかりませんが、とても珍しくてキレイでした。






ブルーの花びらにピンク色が交じっています。







こんなアサガオ、初めて見ました。











ごく僅かですが、ピンクが入っています













2色のオシロイバナ。白とピンク色の2色は珍しいです。
野生化したオシロイバナではなく、庭に咲いていました。白いオシロイバナは庭でしか見たことがありません。大切に育てられている箱入り娘という感じがしました。












ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する