yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

スマホの機種変更 キク ヒマワリ ブーゲンビリア  セージ

11月2日 21℃14℃ 曇り






1日に八景島の水族館に行く予定でしたが、私が風邪をひいているので8日に延期になりました。孫に風邪を移すといけないからです。
夫は私がいなくても、早く孫に魚を見せたくて、行く気、満々でしたが、孫がおばあちゃんも行かなきゃダメだというので8日になりました。


だからといって休んでいるわけにも行かず、調子が悪くても息子の家に行ったり、お歳暮の注文に行ったりバタバタしているので、8日までに風邪が良くなるのか心配です。



日曜も調子が悪いのに、選挙のあと、スマホのプランの見直しに行ってきました。乗り換え手続きは、毎度のことですが、3時間もかかりました。💦


ワイモバイルからソフトバンクへの乗り換え、機種もアンドロイドからiphoneに変更しました。もともとiphoneを使っていましたが、アンドロイドに変えた時のあの画像の悪さには参りました。機種によると思いますが、アンドロイドは二度と使いたくないです。


そういえば、夫は、ひと月ほど前に私の逆でソフトバンクからワイモバイルに変えました。
脳梗塞の後遺症のある夫はまだ字が読めないので、ちゃんと使えないのですが。



iphoneの画像の美しさには驚きです。これからは一眼レフとスマホカメラの写真も積極的にアップして行こうと思っています。


8日の八景島シーパラダイス行きまでに風邪を治さなくてはなりません。
夫のリハビリ教室や雑用、息子のことなどで毎日バタバタして、ゆっくり休むことができないのですが…


大したことをしてなくても、忙しい毎日ですが、疲れていてもお花を見ると元気になります。\(^^)/







11月1日撮影。 息子の家の庭に咲いている菊        







ブーゲンビリア




ヒマワリ





去年も12月に咲いているヒマワリを職場近くで見かけましたが、寒くなっても、咲いているヒマワリには驚きです。





セージ




ガウラ。ハクチョウソウともいうようです。長い雄しべが目立って綺麗!! 








ガーデンローズ。ちょっと盛りを過ぎています。




赤いガーデンローズ















ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する