yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

義父の命日 綱島公園 サザンカ イチョウ スイセン

 







義父の命日にお墓参りに行きました。義父の墓のすぐ上に綱島公園があり、公園から枯れ葉や土が降って来るので掃除が大変です。
墓の位置が公園の真下でなければ掃除が楽だったと思います。墓を移してもらうわけにもいかないし...(:_;)
しかし実家(今は息子ひとりが住んでいる)から徒歩で行けるし、自転車で5分のところなのでとても便利なのです。




サザンカ












墓の上にある綱島公園いったいが古墳だったと最近知りました。しかし古墳だったと思わせるものは何ひとつないのです。私がぼんやりして気づかなかっただけなのか。
古墳だったという目線で、次は訪れてみたいと思います。






墓にあるイチョウの木。横浜の名木古木に指定されています。




とても迫力があります。秋には銀杏がたくさん落ちています。







スイセン








ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する