yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

脳梗塞の夫、ホルター心電図検査 ビッグヨーサンの鮭

2月26日 11℃ 4℃ 曇り




25日、夫とホルター心電図検査(24時間心電図)のため病院へ行きました。この日は検査のための器機を取り付けるだけで、夫の主治医とは会えず、ガッカリでした。翌日、取り付けた器機を外すためにまた病院に行きます。
夫と私は病院に行くと別室に通され、夫は再びコロナの検査をさせられました。陽性だったら検査を行ってもらえないようでした。
コロナ感染に関してなかなか慎重です。





コロナに関する検査のため通された部屋



帰りは、1時間に1本しか通らないバスに乗り遅れ、タクシーで帰るつもりでしたが、タクシーが来ないので地下鉄のセンター北駅まで歩きました。この日、歩いた歩数が8000歩を超え、ちょうど良い散歩になりました。(^▽^)/ 
センター北まで歩いても大した距離ではないと思いました。(^^)





センター北駅付近










先日、散歩の途中にあるビッグヨーサンに立ち寄ったとき、肉厚で立派な鮭が、何と6切れで580円だったので、2パックも買っちゃいました。
ひとパックは鮭が大好きな孫に食べさせるため、娘にあげるつもり。




ビッグヨーサンの鮭。他のスーパーで買うより、ずっとに立派で美味しい。なにしろ激安!!i
6切れ入りパックで580円~🤣🤣🤣
夫との散歩は、いつも激安スーパーのビッグヨーサン方面へ向かいたいです。(^▽^)








この日の昼食も夫は大好きな鮭を食べたのですが、食べているとき、鮭の骨が喉に刺さったと突然言い出し、大騒ぎになりました。💦💦
たった今、病院から戻ったばかりなのに、また病院行きかと思いましたが、ご飯とみそ汁を飲んだらよくなったようで安心しました。(^^)
最近、夫は騒ぎ方も小学生みたいです。😁


ホルター心電図検査ため夫の行動を記録しておくよう病院からいわれました。
食事、歩行、休息、運動した時間などを記入して、翌日、提出するのです。
激しく動くと器機がはずれるかも知れないので、結構、神経をつかう検査です。早く終わってほしいです。😅




記録表







ご訪問いただきありがとうございます。
また、夫のことを応援してくださり、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する