yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

入院中の夫 10日に退院予定°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2月6日14℃1℃ 晴れ





脳梗塞で入院中の夫の退院が10日に決まりました。12日に予定していたのですが、少しでも早い方が感染リスクが減ると思い、2日早めてもらいました。


退院と言ってもコロナに追いだされるようなもの。よいのか悪いのか分かりません。
退院する前にもう一度、PCR検査をやるそうで陽性だったら退院は延期となります。無事に退院してほしいです。


引っ越しが8日なので夫が退院してくる10日には引っ越しのかたずけが残っていると思います。それでもクラスターの発生している病院にいるより、引っ越しの片づけが終わらない家の方がずっと安全です。


病院内で感染され、隔離部屋にいらっしゃる患者さんたちや感染された3人の病院スタッフたちが、とても気の毒です。2~3名を除いて全員が無症状だということです。感染を乗りこえて早く元気になってほしいと思います。








下にある画像は、夫と自分の住んでいるマンションを行ったり来たりする時、必ず持ち歩いているポーチで化粧道具一式が入っています。これがないとスッピンでは外にでられないゆいばーちゃんです😊 


ゴミ捨て時もベランダで洗濯ものを干す時も、必ず化粧をしています。UVカットのファンデーションが紫外線から肌を守ってくれるのでシミ、シワ防止のためです。



2年前、ある障害者施設にご縁があり、ボランティアで作業のお手伝いをさせていただく機会をいただきました。そこの利用者さんが織られた布で作ったポーチです。一目見て、とても気に入ったので織られた方にお礼をいってすぐに購入させていただきました。



知的障害のある方たちですが、糸の色も自分で選ばれ、熱心にステキな織物を作られていました。他にもたくさんの綺麗な織物ができ上っていました。私は完成した布にアイロンをかけるお手伝いをさせていただきました。ステキな帽子やスカートもあり、帽子も買っておけばよかったと後で後悔しています。






一目で気に入ったポーチ






裏側はこんなです。化粧品を入れて持ち歩いています。






ブタナ。タンポポに似てますが、ずっと背が高くヒョロヒョロしてます。🌸





ご訪問いただきありがとうございます。
また、夫のことを応援してくださり、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する