yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

脳梗塞の夫 ノートパソコン 💻 ダイニングテーブル

1月17日8℃-1℃曇りのち晴れ






昨日は仕事の帰りに夫のマンションではなく旭区の自分のマンションへ戻りました。
PCは重いので今回は夫のマンションに残してきました。💻
私はもう一台、NECのデスクトップのwin7を持っていたですが、正月にそれをwin10にアップデイトしたので、それを使おうと思いました。
 デスクトップのパソコンは、Core i7で1TB HDDメモリも8GB。スペックは十分。空き容量も半分以上残っています。なのに重いのです。もとがwin7だからなのか?
無駄なものを消してクリーンアップしても腹が立つほど重いのです。


夫の家に残してきたのはSSD搭載のゲーミング・ノートパソコン。動作の速さに慣れすぎているので普通のパソコンでも重く感じてしまうのだと思います。以前、息子がSSDのパソコンを使ったら、もうHDDにもどれないと言っていたのを思い出しました。そうかもしれないです。
それで、もう1台、高速SSDのノートパソコンを購入しました。(∀`*ゞ)エヘヘ
今日、8時ごろ、佐川さんが来て届けてくれました。昨日買ったのに、朝8時に届くとは驚きです。
夫ほど私はせっかちではないのですが、パソコンが遅いのだけには耐えられません。
あまり遅いとマウスを投げつけたくなります😡ヽ(`Д´)ノプンプン





夫が失語症で話せなくなっている今、私が夫の口となって、何倍も話す必要があると思います。夫は私の3倍くらいお喋りだったので、話せないのはさぞかし辛いだろうと思います。夫が、少し静かになってくれていい、とみんな冗談で言ってますが。


面会に行くと、最近、また言葉が出ないことに落ち込んでいて可哀そうです。落ちこんで当然だと思います。突然、言葉を失くしてしまったのですからショックですよね。
しかし、10分の面会時間では慰めている時間がないのです。ほんとうにコロナの影響がこんなところにも出ていて悲しいです😢








夫と再び同居のために引っ越すとなると新しく買った電化製品や家具もリサイクル業者に買い取ってもらうことになります。冷蔵庫、洗濯機はどうでもよいのですが、手放したくないのが無垢材のダイニングセット。気に入っていたので、残念です。



下の画像は、お気に入りの無垢材のテーブル。
憧れの家具をやっと手に入れたのに、どうしても持って行けません💦






元気だったころのじいちゃんと孫








地下鉄の駅に向かう途中、見かけた鳥さん🐦 
鳥さんだと思ったら・・・




ポストの飾りでした("⌒∇⌒")  かわいい~♪♪






ご訪問いただき、ありがとうございます。
夫のこと、たくさん応援していただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する