yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

引っ越しが面倒くさい🚚 脳梗塞の夫と同居



忙しい日が続き、しなくてはいけないことが多くて何から手をつけたらよいのか分からない状態です。ブログを書いているヒマなどないのです。何やってるの、私?


今は夫と私のマンションの間を行ったり来たりしながら、病院に夫の面会に行ったり、仕事に行ったりしています。


夫と同居することに決めました。一昨年の9月に夫と別居して、ひとり暮らしをスタートさせ、好き勝手に暮らしはじめた私ですが、ひとり暮らしの気ままさにも飽きてきたところなので、丁度いい感じです。別居後、夫との関係が良くなっていたので、夫が脳梗塞で倒れる前から同居の話は出ていました。
年を取って今後、何があるかわからないので、同居しようと…、しかし同居する前に、おそれていたことが起こってしまったわけです。
夫の退院までには引っ越しをすませておきたいと思っています。




やることの優先順位。
一、引っ越し業者を探す。
二、マンションを賃貸にするか、売るか、決める。


二に関しては、不動産屋に相談したら、資産価値が十分あるので、売らないほうがよいのではないかとのこと。フルリフォームを去年済ませているので、キレイだしファミリータイプのマンションなので需要は十分あるとのこと。予想される賃貸料は私が想像したよりも2万円も高かったので、だんぜん貸すことにしました。



間取りも広さもお気に入りのマンションなので、ここに住めなくなるのは残念です。
私が気に入っているマンションだから、きっと他の人も気に入ってくれると思います。
忙しいのって、嫌いです。カットとヘアダイにも行かなくてはなりません。まずは、それが優先かな?






東山田の地下鉄の駅に向かう途中の道。霜が降りて、パンジーが可哀そうなことになっていました。




霜でぐったりしていたバンジー







地下鉄グリーンライン 東山田駅




霜の降りた朝の景色





ご訪問いただき、ありがとうございます。
夫のこと、たくさん応援していただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する