yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

じいちゃんに、むぎゅ 脳梗塞の夫




夫が脳梗塞で倒れたとき、娘と一緒に救急車に乗っていた孫ですが、異常事態が起こったと感じていたのか救急車の中で固まっていたといいます。
娘から事情を聞いて、じいちゃんがかわいそうと思ったらしく


「じいちゃんに、むぎゅしたい」「じいちゃんに頑張れと言いたい」
と言っていた孫。
「むぎゅして」
とそれを聞いたパパが言ったら
大声で「ちがう、じいちゃん」と。なにしろ声が大きいのです。



脳梗塞で倒れた夫は、体のほうはだいぶ回復したものの失語症がひどくて言葉が出てきません。スマホのパスワードも忘れてしまっています。娘が病院から夫のスマホを持ち帰り、パスワードを探っていたのですが、パスワードが分かったとLINEで連絡がありました。それも一発で分かったと。



夫のスマホのパスワードは孫の誕生日でした。孫バカの夫ですから、そんなことだろうと思っていましたが、全くその通りなので笑っちゃいました。
今日、パスワードの分かったスマホを持って夫の面会に行きます。







脳梗塞で入院する一週間前の夫と孫
また、孫と散歩する日が戻って来ると思います。












キク






スイセン













ご訪問いただき、ありがとうございます。
また、たくさんの応援と励ましの言葉、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する