yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

息子の発熱 まご マリーゴールド セミ しゃっくり

8月11日 34℃25℃ 晴れ時々くもり





2回目のワクチン接種した息子から熱があるとの電話があり、何と9度9分もあるというので、至急、息子の家に向かいました。息子の様子を見ながら、家中を大掃除。息子が今一番食べたいものは「そうめん」言ったので、さっそく「そうめん」を茹でて食べさせました。「そうめん」ほど、簡単で美味しいものはないですね。



夫を残して行くのは心配でしたが、冷蔵庫の残り物を食べていてと告げ、一日くらい私が帰らなくても死なないと思ったので、息子のもとへ向かいました。
戻ったら、夫はピンピンしていたので、これまでのように四六時中、つきっ切りでなくても平気なのだと思いました。
夫はまだ私がいないと不安でたまらないようです。





息子が今一番、食べたいと言った「そうめん」






翌日、息子の家から戻ると、今度は娘が孫を連れて遊びに来ました。息子の家の大掃除で疲れきっていたのですが、持てる力をふり絞って孫の子守り。不思議なことに孫と遊んでいると疲れが取れて来ました。


















情けない顔をした鯨







公園のお散歩は30分で切り上げ、お部屋でお遊び。人形のアッパちゃんと積み木の箱のお風呂で入浴中の孫。






公園のマリーゴールド



セミ




セミのヌケガラ





息子からまた電話がありました。熱は下がったけれど、今度はしゃっくりが止まらないそうです。しゃっくり?
しゃっくりくらいと思いますが、止まらないのも問題です。何かの病気のサインかも知れません。様子を見て治まらなければ受診したほうがよいと思います。その場合、胃腸科なのか? しゃっくり外来というのもあるようです。
脳梗塞による後遺症で要介護1の夫としゃっくりの止まらない息子。まだまだ、私はくたばれません。💦







ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する