yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

「オレ、肺炎になった」 ムクゲ フロックス属 朝顔

8月13日 28℃21℃ くもり時々雨





フロックス属





孫が遊びに来た日の翌日。言語リハビリが終わった後、昼食をすませ散歩に出かけた夫がすぐに戻ってきて、「オレ、肺炎になった」と言いだしました。
は、肺炎?
外を歩くと息苦しくなって歩けないと言うのです。暑さのせいで歩けないのか、異常があるのか、夫は判断できないようで、もしも異常があるといけないので、呼吸器内科を受診することにしました。


ネットで調べたら、いつも行く内科に呼吸器科もあったのですぐ出かけました。
エコーとかレントゲンとか、いろいろな検査した結果、心臓も肺も全く異状なし。😂
異常なしといわれた瞬間、シャキーンと元気になった夫。😍
行きは歩けないからとバス🚌で来たのに、帰りは元気になったから歩いて帰ると言いだしました。
しかし、私がこの肺炎騒動で、ぐったり疲れたので帰りもバスで帰ることにしました。






孫が遊びに来た日は元気だった夫。孫の帰った翌日、寂しくなって肺炎になったと勘違いしたのでしょうか?


手と足だけしか写っていない夫。孫は手にドングリを持っています。





ムクゲ










サルスベリ












ハイビスカス

















フロックス属













アサガオ





















ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する