yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

雪の日でも散歩に行く夫 お気に入りの歯医者 SEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー」




昨日は歯医者へ行く日でした。
私は愛用の電動アシストで行こうと思っていました。すると夫が路面が凍結していて危険だから自転車で行かないほうが良いといってきました。
なのに夫はといえば雪が残っている午前中、普通のカジュアルな靴で散歩に出かけて行ったのです。
娘から滑って危険だから外出しないよう、ラインで忠告されていたにも関わらず、オレは山形の出身だから雪には慣れているのだといって出かけて行きました。
夫が出かけて30分くらいたったころ、救急車のサイレンが鳴ったので、あっ、と思いましたが、夫ではなかったので安心しました。




久しぶりに見る雪景色






子どもたちが作った雪だるま。⛄






笑顔が可愛い…







夕方、左側の歩道の雪は残っていましたが、右の歩道の雪は溶けてなくなっていました。




右の歩道の雪はすっかり溶けています。日当たりによって、これだけ差があるのですね。







雪の溶けた右側の歩道を通って、自転車で歯医者へ行きました。
私の行く歯医者は、これまで私がかかった医院の中で最も気に入っています。
先生が優しくて親切で、丁寧。院内のインテリアのセンスがよく、子どもたちでも安心できる雰囲気が漂っています。
待合室はいつもガランとしていますが、次の予約は3週間先というほどなので人気の歯科医院だと思います。
いつも誰かしら治療中で途切れることがないのに待合室に人がいません。それでも一人の治療が終わるころには、次の人が現れるという流れになっているところがすごいです。ガランとしていても、患者は途切れないのです。







受付のカウンター、あそこにあるのは、院長先生のフィギュア?






寒そうなサザンカ














雪が降ると聴きたくなる曲ですね。🎶💕⛄



SEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー」





ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日が皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する