yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

iPhone 13 Proで撮影したススキ  首の痛み ジャングルジム



息子をつれて整形外科に行きました。首が痛くて回せないというのです。
年明けの初日だったため、整形外科はものすごく混んでいて3時間も待たされました。
名前を呼ばれた時、3時間も座ったままでいたせいか足が固まってしまい、立ち上がるとよろめきました。高齢者になるとはこういうことかと思い、情けなくなりました。


息子の首の痛みは寒さか姿勢の悪さかが原因で筋肉が固まってしまったことにあったようです。
やはり体を冷やすことは悪いようです。
体を冷やすと免疫力も低下してしまいます。寒い時期はいかに体を冷やさずに乗り切るかが大切なようですね。


私も体を冷やしたのか、このところ体調がすぐれず、悪寒と倦怠感がするので、いつも持ち歩くカメラは重いので家に残したまま外出します。
スマホで写真を撮るしかなく、撮ってみるとiPhone のマクロ撮影はすばらしいと思いました。




iPhone 13 Proで撮影したススキ











整形外科に行った後、娘の家に行くと孫はクリスマスにサンタさんから滑り台とブランコ付きのジャングルジムをプレゼントしてもらったようで、よじ登って遊んでいました。
大きくてサンタさんの袋には入らなかったでしょう...




夫はこんなに大きなジャングルジムなんて気が知れないと心の中で思っていたようです。
まあ、まあ、いいじゃないですか...、孫が喜んでいるのなら...






ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する