yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

2021年、脳梗塞の夫と成長する年、たぶん。

2021年1月1日。10℃ -1℃ 晴れ☀





明けまして、おめでとうございます。昨年末、夫が脳梗塞で倒れましたが、ムラゴンの皆様からたくさんの励ましと応援の言葉をいただき、立ち直ることができました。ありがとうございます。



2021年は夫の回復を支える年にしたいと思っています。夫はゆっくりですが歩いています。マヒもそれほど強くないようですが失語症で言葉が出ないこと、記憶が曖昧なことが辛いようです。夫は努力家なのでリハビリを続けて行くことで、少しづつ回復して行けると信じています。



何事もない正月は素晴らしいですが、何かあった正月もやる気が出てよいものだと思います。実際はやる気を出すしかないのですが。今年は夫と私にとって成長する年になると信じています。
応援して下さり、ありがとうございます😊 



今年もよろしくお願いいたします(^v^)





12月31日、2020年最後の夕やけ (自宅のベランダで撮影📷)

夕焼け



12月31日。夕焼けに染まる富士山🗻

夕焼けに染まる富士







2021年1月1日 日の出🎍

朝日




2021年1月1日。日の出の頃の富士🗻

富士山




富士山






気分が落ち込みがちな梅雨に、鮮やかな黄色い花を咲かせてくれるキンシバイの花言葉は「きらめき」「悲しみをとめる」「太陽の輝き」だそうです。春、この花が咲くころには気持ちがキンシバイのように輝いていたらよいなと思っています。






キンシバイ 2020年6月撮影

キンシバイ




キンシバイ




キンシバイ




キンシバイ





キンシバイ






ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する