yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

脳梗塞の夫、立ち上がる(◎_◎;)


検温チェックで引っかかった私は、集中治療室にいる夫と会えず、面会に行った娘や義妹から夫の様子を聞くだけなのですが、今日は嬉しい報告がありました。


義妹が廊下で歩ている人のことを「凄いね」と褒めると、夫は「俺も出来る」といって、車椅子から立ち上がったそうです。


わあ、立ち上がれるんだ、凄いと思い嬉しくなりました。
「俺も出来る」ってハッキリ喋ったの? と義妹に聞くと、ブツブツ言ったのが、なんとか聞き取れたといいます。何を言っているのか分からない方が多いのですが。




今は夫のマンションにいて、自分のマンションとの間を行ったり来たりしています。夫のマンションにはパルシステムの食材が届いたり、その受け取りや、大切な郵便物が届いたり、不動産について管理会社から連絡が来たりするので、夫の代わりにやることが多いです。


ネットで買ったお米が旭区の自宅に届くので、自宅にまた戻らなくてはなりません。夫の回復を待ちなら、忙しい毎日を過ごしております。







脳神経外科 病院入り口






早淵川の土手で見かけた野鳥。家族でしょうか。一列に並んで泳いでいました。
何だか、ほほえましいです😊




カザニアが咲いていました。

カザニア





カザニア





ボケの花。 本来は春咲きの花みたいですが、四季咲きや寒咲き性のものもあるそうです。遠目で見ると梅の花に見えます。梅といえば、年が明けると春ですね!!


ボケ






ご訪問いただき、ありかとうございます。
また、たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する